10.時の狭間で
GM | :
ではこれよりクライマックスはじめまーす!
では描写いきまーす。 |
---|
冒険者たちは気が付けば真っ白い世界に居た。
白い、といっても、目に痛くなるようなのではなく。
薄暗い中、霧が立ち込めるような。
――でも、それでいて、周りははっきりと認識できる。
そんな不思議な空間だ。
視線を巡らせば、地平線のようなものすら見えるほどの広い世界。
其の上、なんだか体が軽くなったり、重くなったりする異界。
どこに向かえばいいのだろう?
君達がそう思った時だ。
手にしていた鍵がすーっと浮かび上がり、進んで行く。
そして――どこからかもうひとつ鍵が現れる。
鍵に埋めつけられた宝石は青。
二つの鍵は光り輝き――そして少年と少女が現れた。
GM | :少年が言った。
【エン】
我の名はエン。
少女が言った。
【レス】
我が名はレス。 |
---|
GM | :
【レス】
さようだ。
時の扉。
望む時代へと飛ぶことが可能である。
【エン】
なぜ時の守り部の血筋でない者達がここにいる? |
---|
レオン | :
いいじゃん、誰が何処に居ても。
それにしても、初めてだ……(何かに感動している)
|
---|
レオン | :
時間移動して、踏み潰されなかったのは初めてだ!
|
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GM | :
【二人】
そこの男はなぜか哀愁漂うのは気のせいか?
|
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シーズ | :
足を引っ掛けてストンピング。
どすどすどす。
あ、ごめんわざとだからー。
|
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エスト | :
あ、ごめんなさいーよろけっちゃったー。(膝裏にきっく)
|
---|
レオン | :
……ぎぶあっぷ(ばたり)
←HPが残り1だった人。
|
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GM | :
【二人】
まぁ、よいか……。
生ぬるい視線でレオンを見る(笑) |
---|
レオン | :
この二人が鍵の化身だったりするのかな……?
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エスト | :
たぶん、コレのせいだとおもいます。
レオンの首からがさごそとペンダントを引っ張り出して。
ペンダントを見せる。
|
---|
GM | :
【レス】
そのペンダントは……。
時の石ではないか……なぜお主たちが持っている。
|
---|
エスト | :
いや、首から提げてるのを。
見えるようにっひっぱりだしただけ(笑)
|
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エスト | :
レオンの首が絞まってるように見えるけど、気のせい(笑)
|
---|
レオン | :
やっぱりかぁぁぁぁ!!
ろーぷ、ろぉーぷ(じたばたじたばた)
|
---|
GM | :
【エン】
訳あって……?
説明を求める。
|
---|
エスト | :
ええっと、始めから説明すると。
私たちの時代のノアさんという方から依頼を受けて……。
|
---|
エスト | :
と、いうわけでコレまでの経緯をかくかくしかじか。
|
---|
GM | :
【レス】
……なるほど。
偶然による運命、という事か。
|
---|
GM | :
【エン】
そしてお主たちはどうしたいのだ。
【レス】
元の時代へと戻りたいのか?
それとも他の時代なのか? |
---|
レオン | :
は、ハイ、先生……。
とりあえず、死にそうです。
なんとかしてくださ……。
|
---|
シーズ | :
私も元の時代へ帰りたいです。
出来れば。
|
---|
エスト
| : 他の時代にも興味ありますけど、やっぱりもとの時代が良いですねー。
|
GM | :
【レス】
ならば、我々の試練を受けねばならぬ。
|
---|
エスト | :
あ、手が滑っちゃたー(ペンダントをさらにぐいー)
|
---|
GM | :
【エン】
時をかけるという事は歴史を左右する危険な事だ。
|
---|
GM | :
【レス】
強さ、信念、そして正しき心のなき者を通すわけにはいかぬ。
|
---|
ゾフィー | :
つまり、ない場合はここで死ねということでちね。
|
---|
GM | :
【エン】
簡単だ。
【レス】
我々と勝負するがよい。
といって、鍵のような形の剣を取り出す二人。
|
---|
シーズ
| :
なるほど、簡単かも。
合格するのはきつそうだけど。
銃を取り出す。
|
---|
エスト | :
それでも、やらないと帰れないですからー。
といって杖を構える。
|
---|
レオン | :
うおおおお!
やつあたりじゃぁぁぁぁ!
(がばっ) |
---|
さあ、自分たちの時代へ帰る為。
試練の一戦が始まる。
敵はエンとレスの2体。
戦闘の開始位置はエンとレスが同一エンゲージ。
冒険者全員が同一エンゲージ。
それぞれのエンゲージはマイナーの移動一回で辿り着ける距離。
……とまあ、そんな状態で戦いは始まる。
レオン | :
なんか、集団攻撃で飛びそうだけど(笑)
きあいでのりきろー。
|
---|
GM | :
さてさて。
今回レギュレーションがありまして(笑)
勝利条件があります。
それは頑張って推測してください。
|
---|
GM | :
モンスター知識に成功しても分かります。
でも、戦闘前にはわかりません(笑)
|
---|
GM | :
で、ですね。
ここは時の狭間の空間、
歪んでいる空間でしてね。
皆様、毎ラウンド1D6お願いします(笑)
その結果、色々と起こります。 |
---|
第1ラウンド、セットアップ。
時の歪みが発動。
それはサイコロの結果次第で行動値が毎回変化するというもの。
今回の影響は以下の通り。
GM | :
えーと、エストはヘイストがかかって4イニシアチブアップ。
|
---|
GM | :
シーズはスロウがかかって、イニシアチブが-1です。
他の人は変化なし。
|
---|
GM | :
うん。
下がるだけ。
こちら行動値は11がエン、13がレス。
では、セットアップ他にないよね?
|
---|
以上で、セットアップ終了。
今回の行動順は。
ゾフィー⇒レス⇒エン=エスト⇒シーズ⇒レオン
通常とは大きく異なる形になった。
シーズ | :
コンバットセンスってことは、最初はゾフィーですね。
|
---|
ゾフィー | :
マイナーでプレッシャー、メジャーでバッシュをエンに。
3D6+7(コロコロ)
【1,5,6】で19。
|
---|
GM | :
2D6+6(コロコロ)
【3,5】で14。
無理無理(笑)
えーと、ダメージ通ると重圧だっけ。
|
---|
ゾフィー | :
はいな。
4D6+7(コロコロ)
【4,5,2,4】で22。
|
---|
GM | :
では、レス動きます。
エストにミステリアスダンス。
精神でそっちは抵抗だね。
|
---|
レオン | :
不思議な踊り?
MPが減るとか?(笑)
|
---|
GM | :
MPにダメージです(笑)
プロテクションじゃ軽減できないのがポイント(笑)
|
---|
レオン | :
ほんとにそうだった!?
やはり出展はドラクエですか?
土偶がよくやるんだよねぇ……。
|
---|
GM | :
さぁ?
とりあえず、公式に存在するダンサーのスキルだからね?(笑)
2D6+7(コロコロ)
【2,5】で14。
|
---|
エスト | :
えーと、精神だっけ。
んー、+6あるから、あとは出目勝負なんだけど。
いいや、素でふっちゃえ。
2D6+6(コロコロ)
【2,5】で13。
ああ!
ちょっと惜しいー。
|
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GM | :
よし、はいった(笑)
2D6(コロコロ)
【2,4】で6。
いけー(笑)
|
---|
エスト | :
ああ、大分減っちゃったー。
MPあと46点。 |
---|
GM | :
全然余裕じゃん(笑)
では11でエンとエストですね。
エスト先にどうぞ。
|
---|
エスト | :
はーい、じゃあ宣言通り。
マイナーでマジックブラスト、メジャーでインヴォーグ!
3D6(コロコロ)
【2,3,5】で10。
うん、魔術判定も成功!
というわけで、みんなの回避に+1d。
|
---|
シーズ | :
もう誰の攻撃も当たらない!
……と、いいな。
|
---|
ゾフィー | :
取り合えずだ、次のターンにエストは識別をお願いしたい。
|
---|
GM | :
皆にインヴォークがかかったね。
では、エンの行動です。
マイナーでPC達にエンゲージ。
なんか見た目ぼろっちいレオン殴るのが順当だよね?(笑)
|
---|
GM | :
3D6+8(コロコロ)
【4,3,2】で17。
ぱーんち(笑)
|
---|
シーズ | :
仕方がない。
当たったらかばってあげる(笑)
|
---|
エスト | :
プロテクション飛ばしてあげるから(笑)
|
---|
レオン | :
ああ、ありがとう(笑)
でも、ここで当たるとかっちょわりーので、ギフトを宣言!
|
---|
レオン | :
サイコロが2個ブースとされる!
5D6+5(コロコロ)
【6,2,2,6,3】で24。
|
---|
GM | :
クリティカルで避けた(笑)
では、10のシーズどうぞ(笑)
|
---|
シーズ | :
レスを撃とう。
エンは、レオンが3連撃で落とすはず。
期待してるぞ!
|
---|
シーズ | :
マイナーでデスターゲット!
メジャーで撃つ!
3D6+6(コロコロ) 【5,6,6】で23。
回避してみろー! |
---|
GM | :
ぎゃー!(笑)
2D6+7(コロコロ)
【1,3】で11。
無理ぢゃー!(笑)
|
---|
シーズ | :
落ちろ!
4D6+21(コロコロ)
【2,6,6,2】で37点!
|
---|
GM
| :
えーと、うわ。
半分以上削れた。
えーん、痛いー(笑)
|
---|
レオン | :
いっくぞ−!
たまりたまった、このストレス!!
あんたにゃ、恨みはないけれど!! 八つ当たりさせてもらいます!! |
---|
GM | :
【エン】
……苦労してるのぅ、お主(ぼそり)
|
---|
レオン | :
言うなぁぁぁぁ(何かが切れたっぽい)
じゃ、レイジ+トリプルブロウ。
えーと命中に、1点ずつフェイト突っ込みます。
れんぞくさんぱーつ!
4D6+4(コロコロ)
【5,6,6,3】で24。
4D6+4(コロコロ)
【5,3,3,1】で16。
4D6+4(コロコロ)
【6,3,2,2】で17。
|
---|
GM | :
ぎゃー(笑)
クリティカルされたー!(笑)
2D6+6(コロコロ)
【5,2】で13。
2D6+6(コロコロ)
【6,5】で17。
2D6+6(コロコロ)
【3,4】で13。
えーと1回目と3回目当たった。
|
---|
レオン | :
じゃ、その当たった一発目に残るフェイトと、ボルテクス。
全・投・入!
|
---|
GM | :
……モンスター判別もせずにいいのだね?(笑)
|
---|
シーズ | :
もう遅いね(笑)
しかも、レイジもトリプルブロウも1回だけ(笑)
|
---|
レオン | :
あとはのとなれやーまとなーれー!
男は宣言を撤回しないのだ!!
というわけで、ダメージが……。
|
---|
レオン | :
10D6+62(コロコロ)
【4,1,6,3,4,5,4,5,5,3】で102。
|
---|
GM | :
うん。
さすがに一撃粉砕!(笑)
2発目はいりませんね。
レオンの一撃を受けて少年の姿が消え、エンは消え去り、鍵が床に落ちる。
では、次クリンナップでよかったよね?
|
---|
落ちる鍵。
しかし―――
「うむ。なかなかよい力だ」
鍵がすぅーっと浮かび上がり、再びエンの姿をかたちどった。
GM
| :
と、いうわけで、特殊能力発動。
エン、復活。
HPは完全の半分です。
|
---|
レオン | :
つまり、一ターン以内に二人倒せって感じだなぁ(笑)
|
---|
GM | :
と、いうわけでセットアップいきますよー。
みなさま、1D6どうぞ(笑) |
---|
第2ラウンド、セットアップ。
時の歪み発動。
今回の結果は……。
GM | :
えーとではゾフィー、6ヘイストかかりました。
|
---|
GM | :
エンは4さがりました。
レスも3さがりました。
だから……えーと、エンが7、レスが10になりました。 |
---|
というわけで、このラウンドの行動順は。
シーズ⇒レス⇒レオン⇒ゾフィー⇒エン⇒エスト
シーズ | :
レスに攻撃して、あと二人にエンを攻撃してもらうのがいいかな。
とりあえず、デスターゲット使わずに、レスに攻撃。
どんどん!
3D6+6(コロコロ)
【6,2,2】で16。
|
---|
GM | :
はーい。
2D6+7(コロコロ)
【1,2】で10。
やーん、無理ぃ。
|
---|
シーズ | :
ダメージ。
2D6+15(コロコロ)
【2,6】で23。
23てん。
|
---|
GM | :
わーん、痛いー(笑)
次、レスいきまーす。
ゾフィーにミステリアスダンス!
|
---|
GM | :
2D6+7(コロコロ)
【6,4】で17。
|
---|
ゾフィー | :
よし、2Dふって13以上出せばいいんだな。 |
---|
ゾフィー | :
2D6+4(コロコロ)
【2,4】で10。
無理。
|
---|
GM | :
2D6(コロコロ)
【3,4】で7。
7のMPダメージです。
|
---|
レオン
| :
ばっしゅばっしゅ!
うおりゃー!
立ち上がるんなら、立ち上がれなくなるまで殴るだけじゃぁぁぁぁ!!
3D6+4(コロコロ)
【6,5,6】で21。
クリティカルしてるなぁ(笑) |
---|
GM | :
だからなぜ6ゾロだすかー!(笑)
2D6+6(コロコロ)
【4,1】で11。
さすがに出ません(笑)
|
---|
レオン | :
7D6+5(コロコロ)
【1,5,4,6,1,6,4】で32。
32てーん!
当てすぎると復活するのが辛いところだね(笑)
|
---|
GM | :
うわーん、半分以上へったー!(笑)
次、ゾフィー。
|
---|
ゾフィー
| :
レス撃った方がいいかな?
バッシュのみ。
3D6+7(コロコロ)
【4,2,4】で17。
|
---|
GM | :
2D6+7(コロコロ)
【6,2】で15。
避けれないー。
|
---|
ゾフィー | :
4D6+7(コロコロ)
【2,6,5,4】で24。
おお、いい感じな打撃っぽい?
|
---|
GM | :
ゾフィーの一撃でレスの姿が掻き消えて、鍵が床へと落ちた。
|
---|
GM | :
じゃ、次はエン。
やっぱりぼろぼろのレオンに攻撃(笑)
3D6+8(コロコロ)
【1,6,4】で19。
|
---|
シーズ | :
もうレオンをかばう理由はない。
さらばだ(笑) |
---|
レオン | :
3D6+4(コロコロ)
【4,2,3】で13。
|
---|
GM | :
ではダメージいきますよ(笑)
4D6+10(コロコロ)
【1,5,4,4】で24。
|
---|
エスト | :
でもさ、プロテクしても2D6点しか軽減しませんよ(笑)
|
---|
レオン
| :
ああ、そういえば。
あれってタイミング任意でしたっけ?
|
---|
ゾフィー
| :
ですね。
なので食らう前に蘇生可能。
|
---|
レオン | :
蘇生があれば、きっと生き延びる!!
だから、蘇生発動!
|
---|
GM | :
ではみんなのHPがぴろろろーんと全快した。
|
---|
エスト | :
あー、なら一応プロテクしますか。
2D6(コロコロ)
【2,3】で5。
はい、5点減少(笑)
|
---|
GM | :
そしてダメージが5点軽減されたから残り19点ダメージ。
物理防御で軽減しておいてねー。
では、エストどうぞ。
|
---|
レオン | :
ぶち込んで倒す?
たぶん、30点のダメージを叩き出せれば、確実。
|
---|
エスト | :
残ってるよ(笑)
まあ、ここはエネミー識別するよりも倒しちゃった方がいいか。
|
---|
ゾフィー | :
フォージ込みで5D6、フェイトがあれはもう少し。
|
---|
エスト | :
んーちょっとまってね?
フェイトは3点ある。
命中に1点してそのあと全部つぎ込む?
|
---|
シーズ | :
8D6の期待値が、28。
どうだろう。
|
---|
ゾフィー | :
2d6+6だしね。
十分あたるかと。
|
---|
エスト | :
……回避低そうだから全部ダメージに入れた方がいいかな。
|
---|
エスト | :
というわけで、命中はそのまま。
当たったらフェイト全部つぎ込む。
|
---|
エスト | :
じゃあ、いきます。
マイナーは無し。
メジャーでアースブレッド!
3D6+9(コロコロ)
【3,2,4】で18。
|
---|
GM | :
2D6+6(コロコロ)
【4,3】で13。
無理無理(笑)
|
---|
エスト | :
はーい、じゃあ宣言通りマジックフォージで+3D6、更に残りのフェイト3点つぎ込んでダメージは8D6で!
いくぞー(じゃらじゃらと気合いを込める)
|
---|
エスト | :
8D6(コロコロ)
【3,5,4,2,2,5,2,3】で26。
ちいいい!
|
---|
GM | :
いや十分ですがな。
土弾がエンをたたきつける!
少年のエンの姿が消えて鍵が落ちる。
|
---|
四人が見つめる中、鍵は再び浮き上がる。
「おしいかな」
「始まりは終わり。終わりの次ははじまりがあるのだ」
少年と少女の姿を取り、二人はまた鍵の剣を構えた。
GM | :
では、セットアップでーす。
みんな1D6どうぞ(笑) |
---|
第3ラウンド。
三度、時の歪みが発動する。
GM | :
レス、4スロウ。
エン、1ヘイスト。
えーと、エンが12、レスが9。 |
---|
行動順は。
エン⇒シーズ⇒レス⇒エスト⇒レオン⇒ゾフィー
エスト | :
んー、ねえねえ。
今回はみんな待機して貰って。
私がモンスター判定して良い?
|
---|
ゾフィー
| :
OK。
わたしは待機する必要すらないけどね(笑)
|
---|
GM | :
では、セットアップ終了したし、行動入りますが。
エスト以外は全員待機でいいのん?
|
---|
GM | :
ではエンが12で動きます。
ぼろっちかったのがぴんぴんしてるのでダイスで選ぼう(笑)
|
---|
GM | :
1レオン、2シーズ、3ゾフィー、4エスト。
1D4(コロコロ)
【3】で3。
ゾフィーらしい(笑)
3D6+8(コロコロ)
【5,5,3】で21。
どりゃー(笑)
|
---|
ゾフィー | :
3D6+4(コロコロ)
【4,5,3】で16。
あたったなあ。
|
---|
GM | :
ダメージいきまーす。
4D6+10(コロコロ)
【3,1,3,6】で23。
|
---|
エスト | :
プロテクー。
2D6(コロコロ)
【3,5】で8。
8点軽減して。
|
---|
GM | :
ではレスいきます。
シーズにミステリアスダンス。
2D6+7(コロコロ)
【4,6】で17。
シーズ、精神で抵抗どうぞ。
|
---|
シーズ | :
抵抗?
2D6+3(コロコロ)
【6,2】で11。
|
---|
GM | :
10ほどMPダメージ。
2D6(コロコロ)
【4,6】で10。
だんだんあがってる
ミステリアスダンスのダメージ(笑)
|
---|
シーズ | :
うーん、デスターゲット1回分潰された。
|
---|
エスト | :
はーい!
じゃあモンスター知識!
もうフェイトはないので、そのまま素振りー。
2D6+7(コロコロ)
【6,1】で14。
|
---|
GM | :
楽勝だな。
えーと、どっち?
エン?
それともレス?
|
---|
『時の門番―エン』
分類:?
レベル:6 識別値:11
能力値
筋力:35/11 器用:26/8 敏捷:18/6
知力:11/3 感知:17/5 精神:10/3
幸運:20/6
攻撃:鍵の剣を持って攻撃。
8(3D)/10(4D)/物理至近
防御:12/6
HP:68 MP:43
行動:11 移動:16
特殊能力:エンドレス
同じラウンド内にエン→レスの順番で倒さないと復活する。
その場合HPは半分まで回復。
ゾフィー | :
ではゾフィーか。
MPポーションを飲みます。
2D6(コロコロ)
【1,4】で5。
残りMP11なり。
|
---|
レオン | :
とりあえず、えんにいちげーき。
しぶといんだよ、こんちくしょー!
3D6+4(コロコロ)
【3,3,3】で13。
ああ、低い(笑)
|
---|
GM | :
2D6+6(コロコロ)
【5,5】で16。
あ、避けた。
|
---|
レオン | :
ちょ、ちょっと、エネルギー切れてきたかも……。
|
---|
シーズ | :
何やってんのレオン!
こっちも、デスターゲットは使わずエンに攻撃。
3D6+6(コロコロ)
【6,6,2】で20。うわわ! |
---|
GM | :
だからなぜクリティカルするー!(笑)
2D6+6(コロコロ)
【5,3】で14。
無理だー!(笑)
|
---|
GM | :
私一度も出してないのにー(笑)
むかー!
|
---|
シーズ | :
とりあえず撃つ!
まだ死ぬなよ!
4D6+15(コロコロ)
【1,2,2,5】で25。
狙ったように低いって言うか、低すぎる(笑)
|
---|
GM | :
それなりに痛い(笑)
えーと、これで全員行動済みかな?
ではセットアップ皆様1D6お願いします(笑) |
---|
第4ラウンド。
そろそろ決着が見えてきたかもしれない。
時の歪みも、これが最後か?
GM | :
シーズが2スロウ、ゾフィーは4ヘイスト、レオンが1スロウ、レスは3ヘイスト、か。
レス15、エン11です。 |
---|
行動順は。
レス⇒エン⇒シーズ⇒エスト=レオン⇒ゾフィーだね。
GM | :
では、レス。
シーズにミステリアスダンス。
2D6+7(コロコロ)
【4,3】で14。
精神で対抗お願いします。
|
---|
シーズ
| :
痛い。
2D6+3(コロコロ)
【5,3】で11。
|
---|
GM | :
2D6(コロコロ)
【5,5】で10。
MPダメージ10点。
|
---|
シーズ | :
でも、ぎりぎり一発デスターゲット使える!
|
---|
GM | :
では、エン動きまーす。
1レオン、2シーズ、3エスト、4ゾフィー。
1D4(コロコロ)
【2】で2。
シーズらしい。
一番狙いたくない場所へ(笑) |
---|
GM | :
3D6+8(コロコロ)
【6,4,4】で22。
|
---|
シーズ | :
無理(笑)
4D6+5(コロコロ)【5,3,1,2】で16。
|
---|
GM | :
わーい(笑)
4D6+10(コロコロ)
【1,5,5,6】で27。
どっかーん?(笑)
|
---|
エスト | :
プロテクショーン!
2D6(コロコロ)
【5,5】で10。
|
---|
シーズ | :
まだまだぁ!
9点しか通ってないや(笑)
|
---|
エスト | :
んで、シーズ。
ものは相談なんだけど……私、先に動いて良い?
これで、アースブレッドしたら、転んでちょっと有利になると思うの。
|
---|
シーズ
| :
じゃあ、待機。
エンをとりあえず倒して。
私、フェイトが丸々残ってるから、多分レスくらいなら倒せる。
|
---|
GM | :
くらいいわれたー!
まあ、復活するからデータは低めなんだが……(笑)
|
---|
エスト | :
というわけで、いきまーす。
エンにアースブレッド!
3D6+9(コロコロ)
【5,6,3】で23。
|
---|
GM | :
2D6+6(コロコロ)
【4,6】で16。
むりぢゃぁー!
|
---|
エスト | :
2D6(コロコロ)
【5,3】で8。
はい、こけてね(笑)
|
---|
GM | :
2点はいったーこけたー!
レオンどうぞ(笑)
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レオン | :
んじゃ、こけたところをバッシュもつかってスタンピング。 ……ていっ、わざとだから!!(一度やってみたかったらしい) |
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GM | :
【エン】
なんか無関係な怨念を感じる……(ぼそ)
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レオン | :
3D6+4(コロコロ)
【5,1,5】で15。
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GM | :
振るまでもなく当たる。
ダメージどうぞ(笑)
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レオン | :
5D6+5(コロコロ)
【6,5,2,1,6】で25。
13点抜けたな。
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GM | :
まだ生きてるがめっちゃ痛い(笑)
残り一桁(笑)
ではゾフィーどうぞ。
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ゾフィー | :
レスに通常攻撃。
3D6+7(コロコロ)
【2,6,1】で16。
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GM | :
2D6+7(コロコロ)
【2,1】で10。
無理ー。
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ゾフィー | :
2D6+7(コロコロ)
【5,6】で18。
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エスト | :
シーズは、このターンは回復しておいたら?
たぶん、次もミステリアスダンスが来る。
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ゾフィー | :
もしくはダメもとで識別を。
レスの能力と残HPがわかるのは大きい。
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シーズ | :
どっちが良いかな?
識別?
ポーション?
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GM | :
ギルドスキル、もう一度思い出せよ?
君たち(笑)
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レオン | :
……おお!
あったね、そんなもん(笑) |
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シーズ | :
おっと、祝福が(笑)
じゃ、フェイト1点使って、識別してみる!
3D6+2(コロコロ)
【6,5,6】で19。
あ、クリティカル。
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実に大盤振る舞いのクリティカルである。……GMは気のせいか一度もクリティカルしていないのに……(笑)
『時の門番―レス』
分類:?
レベル:6 識別値:11
能力値
筋力:21/7 器用:25/8 敏捷:22/7
知力:22/7 感知:20/6 精神:13/4
幸運:19/6
攻撃:鍵の剣を持って攻撃
8(3D)/10(4D)/物理至近
防御:10/6
HP:50 MP:41
行動:13 移動:18
特殊能力:エンドレス
同じラウンド内にエン→レスの順番で倒さないと復活する。
その場合HPは半分まで回復。
ミステリアルダンス2Lv。
MP5精神の対決勝利すると2d6MPへダメージ。
そして其の分回復。
GM | :
はいさ(笑)
ではこれで全員だね?
セットアップで1D6毎度おなじみお願いしまーす(笑) |
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第5ラウンド。
そろそろ決着、なるか?
だが、時の歪みはますます激しさを増していく。
GM | :
エスト、1のスロウ。
レオン、3のスロウ。
ゾフィー、6のスロウ(笑)
シーズ、3のヘイスト。
エン、1のヘイスト。
レス、6のスロウー!?(笑)
レス7、エン12です。
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シーズ⇒エン⇒レス⇒エスト⇒レオン⇒ゾフィ
シーズ | :
これで終わらせる!
マイナーでデスターゲット!
エンに攻撃!
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レオン
| :
おお!
そうだ、まだこけてるんだ(笑)
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シーズ | :
3D6+6(コロコロ)
【6,5,5】で22。
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GM | :
避けれるかぁぁぁぁ!!!
ダメージこいやー(笑)
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シーズ | :
じゃ、ダメージ!
フェイト2点使用!
4D6+21(コロコロ)
【2,3,4,6】で36。
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GM | :
超おーばーキル☆
こけたまま打ち抜かれて鍵になって床に落ちます(笑)
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シーズ | :
ふ、やりすぎてしまったか(笑)
よし!
あとは頼んだ!
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GM | :
では、レスいきまーす。
マイナーでエンゲージ。
エストへ攻撃ぃー。
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GM | :
3D6+8(コロコロ)
【4,3,4】で19。
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エスト | :
19か、辛うじて可能性が!
3D6+3(コロコロ)
【1,1,4】で9。
むーりー!(笑)
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GM | :
4D6+10(コロコロ)
【2,5,2,6】で25。
ざしゅっとなー(笑)
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エスト | :
まあ、HP満タンだし(笑)
んーっと、まず防具で5点軽減。
自分にプロテク。
2D6(コロコロ)
【3,5】で8。
12点来た。 でも
半分以上残ってる!
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エスト | :
いったいなーもう!
お返し!!
アースブレッド!
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GM
| :
レオン、れおん。
レス、少女体。
こけた少女を殴るの?(笑) |
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エスト | :
3D6+9(コロコロ)
【3,2,2】で16。
ああん(笑)
ひくーい。
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GM | :
2D6+7(コロコロ)
【2,5】で14。
むりぃー(笑)
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エスト | :
ここが勝負。
7点以上7点以上!
2D6(コロコロ) 【1,1】で2。 |
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レオン | :
じゃあ、最後のバーッシュ!
3D6+4(コロコロ)
【6,2,3】で15。
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GM | :
2D6+7(コロコロ)
【2,2】で11。
ちぃ。
目はあったのに(笑)
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レオン | :
5D6+5(コロコロ)
【5,3,2,5,3】で23。
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ゾフィー | :
事項了解でち!
バッシュ&命中にフェイト一点。
4D6+7(コロコロ)
【3,2,3,6】で21。
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GM | :
2D6+7(コロコロ)
【4,5】で16。
無理だよ!!
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ゾフィー | :
フェイト一点使用。
5D6+7(コロコロ)
【6,2,5,2,2】で24。
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GM | :
だからオーバーキルだっちゅーねん!
HP4だよ!鬼かー!(笑) |
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GM | :
えーと、では、ゾフィーの一撃でレスも鍵になって床へと落ちました。
では、戦闘終了です(笑)
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GM | :
えーと、先にドロップやっちゃいましょう。
2回だれかお願いします(笑)
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エスト | :
はーい(笑)
誰か、フェイト残ってる人いる?
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エスト | :
残ってないなら、最後にボスを落とした。
シーズとゾフィーにやって欲しいけど?
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シーズ | :
2D6(コロコロ)
【1,2】で3。
ご、ごめん。
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ゾフィー | :
2D6(コロコロ)
【1,1】で2。
ゴメン。
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今までの反動かやたら低い出目。どうやら戦闘のクリティカルで使い果たしたようだ(笑)
GM | :
では、演出いきますねー(笑)
からん、と床に落ちた赤と青の鍵。
二つはすすす、と近寄り、光りを放ちながら一つの鍵となる。
【エンドレス】
よくぞ試練にうちかった。 |
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ふわり、と四人の目線の田坂に鍵が浮かぶ。
「お主たちは時を越える権利を手に入れた」
厳かな声が響き、すぅっと何もなかった空間に白い門のような扉が現れる。
「さぁ、我らを手に扉を開くがよい」
レオン | :
おお、これで帰れるのかな?
んじゃ……てりゃー!(蹴りあけた)
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GM
| :
持ってないなら―――扉を蹴った足がすっごく痛かった(笑) |
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GM
| : ちゃんと、我らを手に、っていっただろうに!(笑)
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レオン | :
あだだだだ……こ、この扉、硬い(その横で足を抱えて転げ回る)
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GM | :
扉が開くと、白い光りが溢れてくる。
そして毎度おなじみの浮遊感。
君たちは光の中に消えた。 |
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